SENPOKUブログ

カブトムシ2021/06/21

こんにちは☺

今日はカブトムシのご紹介です!

皆さんカブトムシの幼虫やサナギを見たことはありますか?

大人になるとなかなか見る機会も減ってしまいますが、、、

タイヤウィズ事務所があるスタンドにカブトムシの幼虫が、なんと100匹ほど居ます。

実は夏に向けて密かに子供たちに喜んでもらうために!とカブトムシプロジェクトが遂行しています!



幼虫からサナギになりました☆



このケース2つ、そして



ペットボトルハウスにも1匹ずつ入っています(^^)/



無事に幼虫がカブトムシになれるようスタッフが毎日チェックして成長を見守っています。

コロナ過で夏祭りなど地元のお祭りはすべて中止となり、子供たちの楽しみが少なくなってしまった今少しでも喜んでもらえたらと始まったプロジェクト♪

育てている大人もカブトムシに魅了されて来ています(笑)

子供のころはみんなきっとカブトムシ好きでしたよね☺

無事に成虫になったら子供たちに無料でプレゼントする予定です!

今からワクワクが止まりません☺
 

SENPOKUブログ一覧へ戻る